2012年01月31日

プロミスリングと江本



大好きな曲

高校の時ど田舎のライブハウスでこの曲やりました。
音がでかすぎるとミキサーのフェーダー全部落とされるというひどいライブハウス。
この間も出たバンドがうるさかったき音切って出て行け言うちゃったわ!と自慢げに話す店長

なんか思い出したらムカついてきた
住宅街ならわかるけど周り田んぼやしな

タワーレコードもその時は無くて、町の映画館の裏にあった小さいCD屋でこのアルバムを注文して、なかなか届かなくて、やっと届いた時は聴く前から名盤と決めつけていました

そしてもちろんめちゃくちゃ聴いた

関係ないけど上京する直前にタワレコが出来て、そこで生まれて初めてフガジのCDを生で見たときはえらく感動した。フガジを見たんじゃなくてフガジのCDを見てね。買えんかったけど。

当時は誰ともプロミスリングの話とかできんかったのに東京に来たら音楽好きな人がいっぱいいて…
って書こうとしたけどよく考えたらプロミスリングのファーストめちゃくちゃ好き!って人と会ったことないかも知らん。
でも多分会ってないだけでいっぱいいるはず。

ほかにもcap'n jazz とかat the drive inのファーストとか、エモとかエモコアとかそんなん関係なくヨレヨレでなんかグワーってなってるのが僕は好きだった。

だいたいが「エモ」って!今考えたらすごいジャンル名だよ

エモい、とかもすごい言葉だと思う。否定してるわけじゃなくて、なんかもう面白い。
エモいで思い出したけど、「ベンチがアホやから」でおなじみエモやんこと江本選手は高知県出身だ。
エモやんの「ベンチがアホやから」はエモい言葉、ということになるのだろうか

いや、あれは単純に悪口か。


そうそう、誰ともプロミスリングの話してないと書いたけど
透明雑誌の洪くんも以前この曲をカバーしたみたいだ。

めちゃくちゃ嬉しい話だ。


そんなわけで、久しぶりのライブまであと1週間。
スタンドにグローブ投げ込むようなライブがしたいなあ









posted by oono at 01:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。