2015年08月30日

今日のライブ


 ご報告というか、ここ2年くらいのことを書きます。
 もうだいぶ元気になったんですが、まず2013年の3月にいきなり倒れました。幸い命に関わる病気ではないです。
で、体調がいまいちのままその年もバンドは暮れまでやったんですが、しばらく休もうと思ってバンドは休止しました。でも体調悪いからといってライブを完全にやめてしまうのも嫌なので、身軽になったことだしどんどん旅に出てみようということで、東北、沖縄、四国、九州、関西いろんな場所に行きました。そこで各地の素晴らしいミュージシャンの方々と出会って、自分も演奏をしてるうちに、色々と変わってきました。もともと歌うのが大嫌いだったのがそうでもなくなってきたり、音楽の作り方もちょっと変わってきたかもしれません。
 バンドの方も、休止した瞬間エフェクターは全部売っちゃったんですが(最近買い直しました)、なにもしてなかった訳ではなく、最初はドラムのようせいさんとふたりでずっと練習してました。そのあとチェロのshibacojiさんが入って少し三人で練習して、ああまたやろうかなと思い始めたのが去年の夏くらいです。
 それから去年末くらいにソロアルバムを作ることを決めて、ソロの曲を作ったり、またツアーをしたりしつつ、家ではちょっと調子に乗って初めてMIDIを使ってバンドの曲を作曲してみたりしながらピアノの練習をしてました。ここ3ヶ月はずっとソロアルバム作りと、バンドの練習をしていました。
 音楽のリハビリのような2年間でしたが、おかげでソロアルバムができて、新しい才能も加わって、いいバンドができました。
 
 ずっと考えたり、作ってきたものを、やっと見せられるので、今日はたのしみです。
 ではみなさん、ネストでお会いしましょう!
 
http://www.artuniongroup.co.jp/newtok/oonoyuuki/




posted by oono at 03:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。