2010年10月19日

夏の思いで

8月21日

めっっっちゃいまさらですが、京都アバンギルドのライブに来てくださった皆様、ほんとにありがとうございました。
あの晩から2ヶ月も経ったから多分美化してる、してるんやけども今年一番いいライブができた気がします。
粗かったけど。粗いのはいつものことやけど。

楽しかったなあ、ほんとに心底楽しかった。
東京からも、何人もお客さんが来てくれて、京都の人もたくさん来てくれて、心から感謝しています。
終わった後ゆーきゃんさんが、会心のイベントでしたと言ってくださった。なんとまあ!
ほんとにありがとうございました。

ライブ後車ぎゅうぎゅうに乗って打ち上げへ
龍門、また行きたい

後から振り返ると、この夜が転機というかなんというか一つの大きなポイントだった
色んなことがあった

一人だけ朝まで寝れなかった



8月22日

昼マドナシさんとひーちゃんに送ってもらう
ウルルン滞在記ってこんな感じなんやなと思う

この日貰ったドーマンセーマンTシャツを週2回は着てる

15時頃梅田レインドッグス着

かっこいいバンドがリハしてんなあと思ったら、ヘスペシャンカだった
本番も、それはもうえらいかっこよかった
ギターの小倉向くんと、とてもいい友達になった

テストパターン村岡さんに、散々からまれた
なんと、隣町の出身だった
なぜか本番前にはうちらの円陣に加わっていた
ほんといい男

レインドッグスはサーカス小屋みたいで、ライブは散々とちったけど、お客さんは暖かく
感極まってたかおちゃんの帽子を二階席に投げた

鈴木大介さん、もちこさん、ほんとにありがとうございました!!

小倉くんにムジカジャポニカに連れて行ってもらい
1時頃大阪発
オサムくんの華麗な運転で、あっと言う間に東京着
いや、実際はほんとしんどかっただろうと思う
ダウニーちゃんオサムくんに一番負担をかけてしまった

免許とらなな…




8月27日

高知terzo tempoで弾き語り
mojoco園部くんと

お世話になった人がたくさん見に来てくれる
僕の中での高知の面白い人オールスターズ

園部くんの演奏も、ジュンコちゃんの絵も、うだるような暑さも、全部がいい感じ
素晴らしい夜でした

10代の時にterzo tempoがあったら人生変わってたかもしれない
ほんとに素晴らしい場所です

園部くんとは、来年下北沢で共同企画をやります
麓くんも出る
とてもたのしそうな予感



9月某日

島根へ

祖父母の墓前に近況報告


9月7日

東京戻る





旅の間よく聴いてたのが、アーケードファイアのsprawl 2 (mountains beyond mountains)
この夏のBGMです

書ききれないけどほんとたくさんの人に出会って、全部覚えてます
そしてそのすべての人に感謝しています






posted by oono at 01:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

お久しぶりです

ネットカフェに駆け込んでライブのお知らせを。

明日(20日)は久しぶりに東京でバンド編成でのライブです!
秋葉原クラブグッドマンにて!
明日の本番でメンバーが一ヶ月ぶりに揃います。
思い切りやるしかない。
対バンはヤーチャイカ、プラハデパート、pq、mmm、キツネの嫁入りさん。
O/17:30 S/18:00 前/\2,000 当/\2,300



9月28日(火)は
代官山晴れたら空に豆まいて
長谷川健一さん、見汐麻衣さん、森ゆにさんと。
これもバンドで出ます。

晴れ豆も初めてなので思い切りやろうと思います。



あと、少し先ですが楽しみなライブがもう一つ決まりました。
10月24日(日)
渋谷o-east
nest festival’10   

LINEUP

PE’Z
OGRE YOU ASSHOLE
group_inou
The Advantage(from US)
在日ファンク
Discharming man
oono yuuki
長谷川健一(+石橋英子+山本達久)
Ryan Francesconi(fromUS) / 他
INFORMATION
OPEN: 13:00 / START: 14:00
ADV: 3,500 / DOOR: 4,000 (ドリンク別)
TICKET
8/24発売
チケットぴあ117-773ローソンチケット79619イープラスO-nest 03-3462-4420
http://nestfes10.blogspot.com/

出るのも楽しみですが大好きなadvantageが久しぶりに見れるのが本当に楽しみ!



これ以外にもいくつかライブが決まっているので、また書きます。
月末にはようやくネットが繋がるので、もうちょっとちゃんとします。

東京に戻って10日ちょっと経ちましたが、まだ慣れん!
でもその間に見たライブがどれも素晴らしかった。

とにかく明日は自由にいい音が出せたらと思います。

最後に、おさむくんが作ってくれた新しいビデオを
『sugimoto』という、early worksに入ってる曲。
最後の鳥がほんとに好きです。



posted by oono at 01:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

DADF#AD

京都、大阪、高知のライブに来てくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。
いろいろありすぎて、もう何から書いたらいいかわからないですが順番にちょっとずつ書きます。


8月20日

アバンギルド初日。場所のすばらしさにため息。
天井高いし、音めちゃ響くし、一番後ろからステージを見たら、なんかお芝居をやってる舞台のようでもある。

この日はゆーきゃんさんとマリアハトと麓健一。
ゆーきゃんさんは田代さんとアシダさんと一緒の演奏で、
絵とか照明とか声とかベースの音とかいろんな要素が絡まって聴きながら少し泣いてしまった。
ほんとすごかった。

ナガヤマタカオのベストプレイも見れた。

僕はマリアハトでちょっとだけ演奏して、爪が折れた。ちくしょう!

夜、泊めて頂くMr.マドナシ夫妻と王将1号店へ。天津飯東京のよりうまい。

Mr.マドナシはほんとに愉快な人で、たくさん笑う。








ああ、
全然途中ですが、続く!

9月11日に高円寺無力無善寺で行われる日本ロックフェスに出演します。一人で。
夜には近所のダイナモというお店で人生初DJをします。誰かあのターンなんとかの使い方を伝授してください









posted by oono at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

関西ツアー!!

遅くなりましたが、円盤、七針ワンマンショウ、三鷹おんがくのじかん、下北沢440、見に来てくださった皆様、呼んでくださった皆さまほんとにありがとうございました。

一人でやるライブが続いて、良いことも悪いことも、めちゃくちゃ色々気がついたわー。自分のやりたいことをやりたいようにやるのは一番難しいことやけど、今はそれが一番の目標というかなんというかそんな感じです。
もっとギター練習せんといかん。うまくなるためじゃなくてもっと自由に自由に音が出せるようにせんといかんなあと思った。

三鷹で久々に見た麓健一がすごく変わっていた。良い意味で。
なんか音以外のものをまとっていた。僕もこち亀読んでる場合じゃないと思った。

そんな麓君も参加している僕のバンドは、今週末関西に行きます!
今回のツアーはサンレインレコーズのゆーきゃんさんが企画してくださいました。初めて出したCDRに、真っ先に反応してくださったゆーきゃんさん。ほんとどれだけうれしかったことか。書いてくださったレビューにとても勇気付けられました。恩返しじゃないけど良いライブをしたい。めちゃくちゃ自由に演奏できればと思っていますので、関西の皆さま、どうかお願いします!ぜひ見に来てください!

以下ゆーきゃんさんの文を転載

【kiti × Sunrain Records Presents

oono yuuki "stars in video game" release tour】

2010.8.20 / 8.21 @ 京都・木屋町 Urbanguild


■8/20(Fri)

OPEN 18:00 / START 19:00


麓健一

マリア・ハト

ゆーきゃん×足田メロウ


■8/21(Sat)

OPEN 18:00 / START 18:30



oono yuuki

フジワラサトシ

みにまむす(from 赤犬)

キツネの嫁入り

Maison de sistelia (ex.sistertail)


両日ともに

ADV. 2000 (+1ドリンク) / DOOR 2500(+1ドリンク)



4月15日、東京の気鋭レーベル・kitiよりデビューアルバム「stars in video game」をリリースした音楽家oono yuukiの京都公演が決定。スティーヴ・ライヒからピクシーズまで幅広い音楽性を吸収し消化した豊饒で鮮烈なこの名作を、7人編成のレコーディング・フルメンバーで再現します!!



せっかくの機会ですので、バンドメンバーである麓健一、マリア・ハト、フジワラサトシには、それぞれのメインアクトでの出演をお願いしました。マリア・ハトのボーカルmmmは、ソロでの上洛はしばしばあるものの、バンドでは初の京都。見逃せません。



迎える関西勢には、NHK教育「ストレッチマン・ハイパー」にも出演中、復活が決まった赤犬のメンバーによる大道芸的音楽集団みにまむす、ex.sister tail妹尾立樹による不定形うた創作ユニットMaison de sistelia、ベースに藤井都督(LLama)が加入し4人編成となったキツネの嫁入り、ゆーきゃんと画家足田メロウによるセッションと、ありそうでないラインナップを揃えました。



二夜にわたるリリースパーティです。両日お越しいただいた方には500円のキャッシュバック。さらにkitiとサンレイン合作による来場特典もあり。とにもかくにもグッド・ミュージック漬けの週末をお約束します!!!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今新しい曲が出来たばかりで、はやくそれをやりたいです。今日スタジオで練習して、だいぶ良くなった。お祭り騒ぎのような曲。なんか自分の性格と真逆の曲が多い気がする(僕はぜんぜんパーティー野郎ではないです)。
でもどうなんだろう、小さい頃よさこい祭りが大好きだった影響はあるかもしれない。よさこい祭りでは、生バンドがトラックの荷台で演奏するんだけど、もうそのかっこよさといったらない。いい大人たちが外で爆音を出して、ハイテンションで夜まで踊リ続ける風景は、なんかトラウマじゃないけど強烈に残っています。

今年の夏も花火もよさこいもなんにも行かずにこち亀ばっかり読んでいたので、関西のライブで溜まったあれやこれやをぶつけたいです。
よし、がんばろう。

最後に王舟(新譜絶対聞いたほうが良い!)が撮影してくれたライブ映像を。ビデオが止まってしまったので途中までですが。



posted by oono at 03:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

8月の予定など









4×5スタジオの栗原君と牧野さんに、ライブを撮影して頂きました!
ありがとうございます…

最後の茶番もちゃんと映っています。





◇◇◇oono yuuki 今後のライブ予定のコーナー◇◇◇


●8月3日(火)
高円寺 円盤

「日々の音楽〜昼の顔は別〜」
19:00-/Charge¥1500円
出演:oono yuuki/ふかまちこん/「一枚のレコード、その二」
なんとなく3デイズ二日目。じっくり歌、とその周辺を聞く。じんわりとした弾き語りから華麗なインスト、熱気溢れるバンドサウンドまで、そのスタイルは様々なれど、根底に一貫した挟持のようなものを感じるoono yuuki、どうも気になるポエトリーと弾き語りのすきまにぽとんと落ちた孤高のつぶやきが愛しい女性、ふかまちさんの世界、どうにも気になる。そして店主のまた別のレコードの話。出演予定だったPADOK、残念ながら急病のため出演できなくなりました。

多分ガットギターで弾き語りをやります。
新しい曲を練習中



●8月6日(金)
八丁堀 七針

完全ソロ公演!!!

19時半オープン20時スタート
1000円です

この日は完全に一人でやります。

たくさん楽器を持っていって、一人でバンドをやろうと思います。
弾き語りもあります。

この日しかできないことをやりますので、是非見に来てください




●8月7日(土)

三鷹 おんがくのじかん

『KIASMA vol.23』
出演:
PWRFL Power
Cap Lori
麓 健一
oono yuuki
豊田道倫

.時間:
開場:17:30/開演:18:30

チケット代:
前売・当日共2,500円

弾き語り。一番目です。



●8月20〜22は、関西に行きます!!(20日は僕は出ません)


京都・木屋町 Urbanguild

■8/20(Fri)
OPEN 18:00 / START 19:00

麓健一
マリア・ハト(mmm×Yosei×Hashiratani)
ゆーきゃん×足田メロウ

■8/21(Sat)
OPEN 18:00 / START 18:30

oono yuuki
フジワラサトシ
みにまむす(from 赤犬)
キツネの嫁入り
Maison de sistelia (ex.sistertail)

両日ともに
ADV. 2000 (+1ドリンク) / DOOR 2500(+1ドリンク)


4月15日、東京の気鋭レーベル・kitiよりデビューアルバム「stars in video game」をリリースした音楽家oono yuukiの京都公演が決定。スティーヴ・ライヒからピクシーズまで幅広い音楽性を吸収し消化した豊饒で鮮烈なこの名作を、7人編成のレコーディング・フルメンバーで再現します!!

せっかくの機会ですので、バンドメンバーである麓健一、マリア・ハト、フジワラサトシには、それぞれのメインアクトでの出演をお願いしました。マリア・ハトのボーカルmmmは、ソロでの上洛はしばしばあるものの、バンドでは初の京都。見逃せません。

迎える関西勢には、NHK教育「ストレッチマン・ハイパー」にも出演中、BAKUTO OSAKAでの復活が決まった赤犬のメンバーによる大道芸的音楽集団みにまむす、ex.sister tail妹尾立樹による不定形うた創作ユニットMaison de sistelia、ベースに藤井都督(LLama)が加入し4人編成となったキツネの嫁入り、ゆーきゃんと画家足田メロウによるセッションと、ありそうでないラインナップを揃えました。

二夜にわたるリリースパーティです。両日お越しいただいた方には500円のチャージバック。さらにkitiとサンレイン合作による来場特典もあり。とにもかくにもグッド・ミュージック漬けの週末をお約束します!!!!




2010年8月22日(日)

@大阪梅田RAIN DOGS(大阪市北区神山町8-18)


【出演】
oono yuuki(東京)
麓健一(東京)
hespesyanca(大阪)
ちんぷんかんぷん(姫路・岡山)


開場 18:00 開演 18:30 
前売2,000円/当日2,500円 別途1ドリンク代要

<FOOD>
ピンポン食堂(大阪)


初めての関西
今からとても楽しみにしています
両日とも7人編成でやります!



●8月27日(金)

高知 terzo tempo
弾き語り。

詳しいことはまだ未定ですが、mojocoの園部君と、投げ銭ライブをやります

高知でライブやるのは7年ぶり!
高知の方是非!!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

■掲載情報など


画期的なフリーペーパーメランコフ第2号の配信が始まっています!
20100723213208.jpg
今回は大阪特集!!!

めちゃくちゃ読み応えがある上に面白い記事ばかり

私の連載も一番最後にちゃっかり載せてもらってますので、是非。
内容は死ぬほどくだらないです。

こちらからダウンロードできます

http://www.melankov.com/index.php



それとこちら!
cover_6-thumb-180x255-52.jpg

トラッシュアップの最新号に
レビューを載せていただきました。
mixDVDにライブも収録されてますので是非!!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

それと、サマソニのオーディション、いまさらですが投票してくださった皆様ほんとにありがとうございました。何もわからずに登録したのですが、
登録した後でいろんな仕組みを知って、その仕組みに疑問を感じまくってしまい、一切宣伝等できませんでした。中井君や、投票してくださった方々には申し訳ないことをしたと思います。

野外で思い切りライブがしたいという気持ちはずっとあるので、違う形で実現できるようにします。


ありがとうございました


とりあえず京都と大阪、思い切りやりますので是非!!!!!!!









posted by oono at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

