2010年06月28日

これからのライブのことなど

土曜日はぐるぐる回る2010に行ってきた。
mmmバンドに参加させてもらいました。

風が吹き抜けるステージが気持ちよかった。
風とか立ち位置の関係で音全然聞こえなかったけどそれも良かった。

そして夕暮れから始まったNRQ!
ほんとうに素晴らしかったです。

巨大なスタジアムの天井を背にして、薄暗い照明の中演奏する4人の姿はなんか紅白歌合戦の中の中継みたいだった。

心から楽しみました。

大好きな「送る日」という曲のマンドリンを練習しようと思います。



さて、私の次のライブは今週末!

まずは7月2日金曜日
下北沢440にて

"風つかい音のはて"
ANIMA/銀河スープ/oono yuuki/よしむらひらく

OPEN18:30/START19:00 前売\2,000/当日\2,200(1order別)

この日は久しぶりにバンドセットです。
久しぶりのライブハウスでの演奏ですので、是非!!!


そして7月4日の日曜日は、円盤ジャンボリーの最終日に出演させて頂きます!!!

こちらもバンドで。我々は6階bar floorで演奏します。
他の日もとても面白そうです。詳しくはこちらで!
http://blog.goo.ne.jp/enban_taguchi/


あと、また詳しく書きますが、8月の予定も少し。


8月3日 高円寺円盤で弾き語り 
久しぶりなのでとても楽しみです


8月6日 七針で完全一人ライブ!!
果たしてお客さんは来てくれるのだろうか


8月7日 三鷹 おんがくのじかん 
PWRFL POWER、Cap Lori、豊田道倫さん、麓健一さんとの共演です。


8月21日 京都アバンギルド!!!
前日の20日には麓さんやマリアハトが出演します!
21日はフジワラサトシ、ゆーきゃんさん、キツネの嫁入りさんたちと!


8月22日は麓健一と大阪でライブです 


なんだかぼんやりとした告知ですが、よろしくお願いします。


とにかく今週末の440と円盤ジャンボリーに是非!!





posted by oono at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

返信

dear ken-ichi

お手紙ありがとう
場末の漫画喫茶でこれを書いています
シャイニングといえば、前に松尾スズキさんがテレビでやっていた、
「どこでもシャイニングセット」あれほしかったなあ
ドアと斧がセットになっていて、いつでもあのシーンが再現できるんだぜ


ペナントっていったいなんなんだろう
最初にもらったときは、俺がいままであげた土産に対する復讐かと思ったものさ(竜馬リストバンド、竜馬タオル、竜馬ステッカーとかのね)
あの鹿児島ロゴの凄まじさといったらないよ
魔界村!みたいなテンションで鹿児島。
攻めてるよ
ギリギリだよ
ちっぽけなペナントの中に、宇宙が見えた気がしたんだ


俺は最近とても馬鹿なアイデアを思いついて、
毎日そのことを考えています
実現してもきっと世界は何も変わらない
でもあのペナントみたいなものを、自分でも作ってみたくなったのです
内容を聞いたらきっと君も脱力すると思う


明日は七針でライブ
アルフレッドビーチ西郷どんっていうチンピラの企画に出るよ
シャンソンシゲルさんも出るよ
しくじらないように、なんとかがんばってみるつもりです

じゃあまた
元気で



追伸

桜島の灰を甲子園の砂みたいに言うなよ
全然いらないから
よろしく
posted by oono at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

ありがとうございました

photo-12.jpg

photo-13.jpg

photo-15.jpg

photo-2.jpg
撮影 森山和人さん


大変おそくなりましたが、ネストにご来場くださったみなさま、ほんとうにありがとうございました!

平賀さんも麓さんもNRQの皆さんも、ほんとうに素晴らしいライブでした。

平賀さんがお客さんの心をがっちり掴む瞬間が見れて嬉しかった。大好きなYOUという曲でマンドリンを弾かせてもらいましたが、スベりました。平賀さんごめんなさい。


麓さんは紅の豚の話をしていた。


そしてNRQ!CDで繰り返し繰り返し聴いた曲が次々演奏されていくなか、ああほんとに素晴らしいなあとしみじみ思っていました。最後のマンザナーで少し泣きました。牧野さんは私の心のギターヒーローです。出ていただいてほんとに嬉しかったです。


我々もなんとか無事に全曲やることができました。最後の死にっぷりもみんな素晴らしかった。


終演後、怪しい私に勇気を出して声をかけてくださったみなさまも、ほんとにありがとうございました。

物販のPLANCHA国井さんが、お客さんに「sensei anone、持ってます」と声をかけられたそうで、多分そのお客さんは国井さんを私と間違われていたようなのですが、国井さんのほうが私より5倍ほど感じのいい人なので、できればそのまま勘違いしていてほしいです。

6月9日にPLANCHAから出るreal estateとwoodsのアルバム、どちらも素晴らしいです!何度も聴きました。


美人レコードひめのさん、物販してくださったにせんねん高田さん、絵を使わせていただいた樋口さん、国井さん、撮影してくれた皆様、出演者のみなさま、想像を遥かに超えてきてくださったお客様、素晴らしい場所を作ってくれたkiti中井さん、スタッフのみなさん、ほんとうにありがとうございました!



oono yuuki次のライブは明後日6月5日!
タワーレコード新宿店7Fにて、インストアライブです。
入場無料ですのでみなさん是非!







posted by oono at 19:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

5月21日(金)レコ発ライブです!!


oono_flyer.jpg
いよいよ今週末、21日(金)渋谷o-nestでアルバム『stars in video game』の発売記念ライブをやります!!!

チケットまだまだまだまだ余裕がありますので、是非お越しください!

というか、来てください!お願いです!!!!!

共演の方々もほんとに素晴らしいです。

まずは、NRQ(New Residential quarters)!!!!!
201001_11_98_c0149298_11455225.jpg

僕が一方的に大ファンなのですが、出演していただけてほんとにうれしいです。
アルバム『オールド・ゴースト・タウン』をこの数ヶ月ずっと聴いています。
やっと生で見られるのがほんとうに楽しみ。

NRQの音は以下のマイスペースでも聴くことが出来ます!

www.myspace.com/newresidentialquarters



そして、次に平賀さち枝さん!!!!!


彼女もほんとに素晴らしいミュージシャンです。
あんな声で歌えたらどんなにいいか…
バンドメンバーも全員彼女のファンです。
たかおちゃんちでみんなでため息をつきながら聴いていました。



そして最後に麓健一さん!!!

とても素晴らしいシンガーだと聞いています。

彼とはネストで知り合ったのですが(当時彼は21で僕が19。恐ろしい)、お互いネストでレコ発ができるなんて思ってもみませんでした。
バンドセットでの演奏みたいなので、とても楽しみです。




3組ともほんとに素晴らしいので、みなさん是非見に来てください!!

そして我々も、目下猛練習中です。
ああ、いいライブにしたい。音源買ってくれた方も、よくは知らないけどちょっとだけ興味がある、という方も、是非見に来てください!


そして最後にもう一つ!
ライブのタイミングに合わせて美人レコードから新作(旧作?)を出します!!
FTF.jpg
oono yuuki 『early works』\800 bijin 110
全20曲入り!!!



ジャケットは樋口朋之さんの作品。大好きな絵です。畏れ多くも使わせて頂きました。ありがとうございます…

内容は長いこと廃盤になっていた1st『sensei anone』、
一回だけライブで売った初期音源集『fires』、
最初に作ったけどそもそも売るという発想がなかった『demo #0』
の三枚を一枚にまとめたものです(一部オリジナルと収録曲が違いますが)。

これらの音源がこれまで何枚出回っていたかというと、
『sensei anone』が30枚ほど、『fires』は18枚、『demo #0』に至ってはなんと3枚です。3枚て…。自信が無いにも程がある。
今聴くと「うわー」てなる曲も、「なんだ昔のほうがいいじゃん」て曲も入っています。

この亡霊のような曲たちを、今回やっと出すことができて、なんだかほっとしています。ひめのさん、ありがとうございます!!

手作り感満載のアルバムですが、キラリと光る一瞬もたくさんあります(自分で言うけど)ので、是非多くの人に聴いてもらいたいです。
今回のライブ会場での先行発売です。



というわけで、金曜日、渋谷o-nestでお待ちしております!!

2010/5/21(金) 18:30/19:00〜
渋谷O-NEST

kiti presents
oono yuuki 『stars in video game』発売記念ライヴ

oono yuuki (stars in video game band set)
NRQ(New Residential Quarters)
麓健一
【6F bar floor】 平賀さち枝

OPEN: 18:30 / START: 19:00
ADV: ¥2000 / DOOR: ¥2500 (ドリンク別)

TICKET
発売中
チケットぴあ105-872
ローソンチケット71739
イープラス
O-nest 03-3462-4420










是非!!!!!!

posted by oono at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ラジオ

こんばんは

明日というか今日(土曜日)夜9時からFMおだわらで放送される、
「象の小規模なラジオ」という番組に出演しています。
インターネットでも聴けますので、是非!
http://odawara-elephant.com/top.html

21日は渋谷o-nestでレコ発ライブですので、そちらも是非!
他の出演者の方が大変すばらしいので、是非!!!



今日はmojocoの園部君にやっと会えた。
なんと真向かいの中学出身!!!(敵対していた)

同い年で、出身地も今住んでる駅も同じ。
不思議なこともあるもんやなあと思いました。



posted by oono at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

